2016年09月06日

全員に告ぐ・・・


皆様こんにちは。


ペニタンブログのお時間がやってまいりました。


最近、ペニタンブログ毎日チェックしてるよとか・・・


ペニタンブログめっちゃ楽しみですとか・・・


ペニタンすごい可愛いとか・・・


ペニタン好きとか・・・


半分嘘が混じりましたね。


まぁでも、ブログ見てもらってるみたいです。


正直・・・


めっちゃ嬉しい!!

ありがとう


でもね・・・


怪奇現象かな?



みんな見てるのに・・・


コメント全然来ない。


敷居は低く設定してるのに・・・


下ネタ1個でも入ってれば・・・それでOKなのに・・・


なんで?


コメントplease



ペニタン喜ぶよ・・・


お願いします。。。(笑)


それと・・・


ペニタンのブログのファンだからって・・・


お気にいりとかに入れてない?


あれダーメー


毎日「賃貸」 「福井」から検索して



これマジお願い


もう一つ・・・


お願い。


これ最後のお願い。


何回も使う・・・最後のお願い。


実は福井営業所のアイドル・・・


Sが住みかえを卒業します。


斉藤さんだぞ。


そして・イマイチわかりませんが、物販します。


全然わからないね。


いいの・・・


ネットで安くて可愛い商品を売ります。


まずジモティってアプリとって


今とって


そう、それでいいの。


そして・・・

検索から伊達眼鏡(漢字だよ)って探して。


すぐ出てくるよ。


【新品】 700円


出てきたでしょう


それです。


saichonです。


商品紹介のコメントをご覧ください。


物は売れなくても、コメントのファンはたくさんいます。


おもしろすぎます。


少しでも面白いと思ってくれたそこのアナ〇!!!


買ってください。


全商品1000円未満。

何なら500円未満だらけ。


じゃないと・・・


saichon痩せてまうーーー


ズルーーーイ。


でも・・いくら面白くても・・・


毎日更新されてても・・・・


ペニタンのことも忘れないでね
posted by 住みかえ情報館 at 08:38| Comment(13) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

オリンピックもいいけれど・・・

真夏のペニタンから・・・みんなに・・・


こんにちは


連日連夜、オリンピックに沸いてますね。


そんな中ひっそりと・・・我々日本人はお盆を迎えました。


ヨッッ大統領


ってなわけで、今年もたっぷり楽しみました。




IMG_4874.JPG



福井営業所でご飯行ったり・・・




IMG_4947.JPG



またはご飯行ったり・・・



IMG_4891.JPG



ご飯行ったり・・・



IMG_4893.JPG



少しドキッとした女子・・・スケベだぞ


でも分かるよ・・・


結局福井営業はご飯ばっかり・・・



ペニタン家族は・・・


IMG_5066.JPG


IMG_5065.JPG



IMG_5067.JPG



IMG_5068.JPG



IMG_5069.JPG



IMG_5147.JPG


IMG_5146.JPG




IMG_5074.JPG




そう。


ご飯ばっかり・・・



友達とも・同僚とも・家族とも・・・


食べてばっかり


夏の醍醐味だね。


ん?秋も・・・そして冬も・・・春も花見でね・・・


一年中食べ盛りです。



IMG_5111.JPG


ハイ、新しいバージョンの切り替え画となっております。


より、リアルさに磨きをかけております。


どんな文章考えても、この写真1枚に持ってかれるんだろうな・・・。




IMG_4936.JPG



IMG_4933.JPG



可愛い姪っ子ちゃんと三国花火も行きました。


4歳すぎてるのに抱っこ抱っこで、帯で抱っこして・・・歩いて・・・首痛めました。


まだ治りません・・・


20歳超えると治りが遅いね・・・



IMG_5050.JPG


ほぼ歩きません


あ、白髪頭の人は、ペニタンじゃないよ


でもね、こんなことはいっちょまえにやります。


IMG_4928.JPG



ペニタン家に語り継がれていく蛇口パンツ・・・



IMG_5111.JPG


切り替え画


IMG_5056.JPG


IMG_5145.JPG




夜はSと妹たちと狂ったBARへ・・




IMG_4970.JPG



ア・・・アレ?


アベちゃんだよ。




IMG_7234.JPG



ほら・・・


店ではママって愛称で呼ばれてます


IMG_5111.JPG


さて、8月といえば・・・



そう


IMG_5109.JPG


IMG_5110.JPG


正解


ペニタンの誕生日だね



今年も・・・


ペニタンLOVEの洋三さんから


お花頂いたり・・・



IMG_5116.JPG


めっちゃ可愛クマさんとバラのオブジェ頂いたり・・・


コレくれた人は・・・相当ペニタン好きだね



IMG_5131.JPG




IMG_5144.JPG


ペニタン、普段はかずみって芸名です。



いっぱいお祝いしてもらいました。


ありがとう


福井営業所からは・・・



オシャレ女子の集まりだから・・・


すごいんだろうなー



ナンだろなぁ・・・














4957917260248_1.jpg


・・・


・・・


・・・


・・・。


ありがとう。


これはいてみたの。


事務所でね


そしたら試験受ける若い子社員たちがね・・・


お参りに来るの。


お賽銭もせずに。


やり直ーーーし!!!
posted by 住みかえ情報館 at 08:33| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

花火はいいね・・・いい。

8/5(金)は福井花火だったね
おめでとう。
ナニが?


今年もSJK福井恒例の飲み会しました。


花火見たい人集まれーって


夕方から皆様をお迎えするにあたり・・・準備


IMG_4759.JPG




IMG_4760.JPG



いい笑顔だ。



準備してて気づいたよ。


ほちゃんの黄色い車、ペニタンの赤い車によりすぎ。


新しい嫌がらせです。


IMG_4761.JPG


IMG_4762.JPG


警察と救急車呼んだよ。


さて準備もできました。


気合入れましょう

IMG_4763.JPG


IMG_4766.JPG


入りました。

IMG_4807.JPG


キャー


いいねいいね。


看板


そっち?ビールもいいね。


IMG_4812.JPG


食べて・・・

IMG_4813.JPG




飲んで・・・



IMG_4814.JPG


男同士でイチャこいて・・・


最後はやっぱり日本人。。。


お風呂です。


IMG_4815.JPG


住みかえさん狂ってるね


IMG_4495.JPG



そう、切り替えの時期です。



先日、鯖江営業所へお手伝いに行ってきました。


そしたら、置手紙が。。。



IMG_4490.JPG


IMG_4488.JPG



優し人たち。


今旬な人使って・・・


お礼に返事書きました。


IMG_4492.JPG


IMG_4493.JPG


相当喜んでるね。きっと。



IMG_4495.JPG



ハイ。


8/6(土)はよさこいでした。


今年も住みかえの若くてかわいい子たち、出ました。


ペニタン?確かに若くてかわいいけど・・・


出てないの。


私出るとブラジルあたりで地震が起きるみたい。


なんでかな?



IMG_4830.JPG






IMG_4840.JPG



IMG_4841.JPG



IMG_4859.JPG





IMG_4860.JPG



みんないいー


最高


練習頑張ってよかったね



IMG_4835.JPG


オット・・・


IMG_4495.JPG


そして8/7今日は敦賀営業所で勤務。


ある人のデスク・・・

IMG_4851.JPG



IMG_4869.PNG



がんちゃんがんちゃんて・・・


いけない方向へ進んでってる。


年甲斐もなく・・・

よし、人助けをしよう


IMG_4852.JPG


IMG_4855.JPG


IMG_4856.JPG


IMG_4858.JPG


うん。品があね。


任務完了。


IMG_4495.JPG



posted by 住みかえ情報館 at 18:08| Comment(11) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

真夏のBBQ大会

ペニタンだよぉぉ

みんな元気?

暑くて参ってない?


夏は暑いけど楽しいことオッパイだね・・・


きゃー


似てるよね・・・いっぱいとオッパイ・・・


危うく間違えるとこだったよー


みんなも気をつけてね


さて、本題に入るね。


今年もSJK恒例のBBQ参加してきました。


ペニタンもおしゃれして・・・


IMG_4680.JPG



GO




今年は男性社員が遅刻ってことで・・・


社長が飲まず食わずで焼き焼き王子に・・・


何だか申し訳ないです。。。


IMG_4599.JPG


IMG_4602.JPG


IMG_4606.JPG


手伝いたい気持ちはありました。


気持ちは。


IMG_4597.JPG



IMG_4607.JPG



IMG_4604.JPG



IMG_4621.JPG


手伝う気ゼロだね。


そして焼くものもなくなったころ・・・


IMG_4616.JPG


IMG_4612.JPG



男性陣到着。おっせーわ


がんばった社長に・・・


若い美女の差し入れです。

IMG_4619.JPG


まぁまぁ嬉しそう


もっと喜ばせよう


IMG_4624.JPG


あらら


すっごい嬉しそう


素直な方ですこと


話変わります。

IMG_4495.JPG


切替えのときはこの画像が合図です。


注)純粋な日本人です


先日、Sと敦賀へ行ってきたよ


そして敦賀といえば・・・海!!!海といえば・・・


そうステーキだね。

IMG_4369.JPG


IMG_4372.JPG


IMG_4373.JPG


IMG_4374.JPG


IMG_4371.JPG


IMG_4376.JPG


IMG_4377.JPG


ランチにこれ。


デブエット完了


IMG_4495.JPG


ハイ、話変わります。

IMG_3478.JPG


IMG_4049.JPGIMG_6305.JPG


IMG_6424.JPG


これHawaiiね


日本も夏です。


Hawaiiに負けてないよ!!!


IMG_4439.JPG




IMG_4437.JPG


茶色い砂・・・グレーの空・・・誰も居ない海。


なんでこんなに違うの?


S・・・帰ろう。



IMG_4495.JPG


ハイ。



話変わるよ。


今月は一大イベントあるよ


もうわかるかな?


ヒント?


IMG_4436.JPG


何かハートだらけの日があるね。


何の日かなー


今度ペニタン出てくるまでに考えてみてね(ペニタンの誕生日です)



最後におまけだよ。どうぞ。


IMG_4190.JPG


あーこっちがいいかな



IMG_4495.JPG


さよならー



posted by 住みかえ情報館 at 17:07| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

夏です☆彡

皆さま


こんにちは



選挙に興味津々のペニタンだよ


何だか・・・ですねー


夏といえば・・・?正解


そうお化けだよね




お化けって言っても色々いるよね。


IMG_4058.JPG






こんなかわいいお化けや・・・


IMG_4059.JPG


少し面白いね・・・


IMG_4060.JPG



完全になめてるね・・・


こんなお化けなら怖くなくていいね。


ペニタン毎晩なんか怖くて家じゅうの電気をすべてつけて寝てます


この時期いつも怖いから、そんな時は・・・


ケアフルハウスに入りたいなと思います


ケアフルハウスってペニタンファンのみんななら知ってるよね?


素晴らしい介護施設だよ。


毎日仲間や職員と一緒にいれるの


夏のお化けも怖くないね。


年取ったらはいろっと


さて、先日三国にあるオサレーーーなハンバーガー屋さんに行ってきました。



外でも食べれてめっちゃいい感じでした




IMG_4105.JPG




IMG_4107.JPG

すっごいおいしくてビックリ


しかもでかい


私の写真じゃ大きさ伝わらないね・・・


チョット待ってね・・・


これでどう・・・?



IMG_4135.JPG




IMG_4134.JPG





伝わったね



めっちゃでかいです。


三国サンセットビーチの近くです。


詳しい情報は・・・住みかえ情報館 福井営業所に来て・・・


どこでもいいからお申込用紙書いてくれたら・・・


お教え致します。



嘘です。


コメント下さいお教え致します。


さーて本題ね


6/25は何の日だーーー


押すな押すな


そう・・・みんな大好きな林社長の誕生日だね



ってことは・・・社長ってもしかして・・・


6/25に生まれたの?


そうみたい。


何かピンときた。


ん?誰でもわかる?


みんなエスパーだね


そこでみんなでプレゼント考えました。


社長がもらって喜んでくれるのって・・・何?


寝ずに考えました。ホント?


そしてできあがったプレゼントがこちら


IMG_4044.JPG



愛する奥様の抱き枕


社長・・・離しませんン。


それどころか・・・


IMG_4046.JPG



足で・・・抱きついてました。



喜んでもらえて・・・幸せです



今はまだ抱いて寝るだけだけど・・・


きっとそのうち、抱き枕を抱いて仕事するようになると思います。


そうなったらまた、皆さんにお知らせしますね
posted by 住みかえ情報館 at 16:02| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

新・福井営業所

皆さんこんにちは。


実は・・・福井営業所大きくしました


パチパチパチパチ


ありがとうございます。

こちらです



IMG_3451.JPG



IMG_3452.JPG


この部分



中は・・・



IMG_3453.JPG



IMG_3454.JPG



IMG_3456.JPG




IMG_3457.JPG



なんか変なの映り込んでますね。


すみません。


不快な思いをさせて・・・


IMG_3354.JPG




そしてコレ


看板を電光看板にしました。



IMG_3356.JPG





夜になると・・・

IMG_3401.JPG


IMG_3402.JPG


とーーーーっても可愛いでしょ



さて、なぜ増築したかといいますと・・・


新人ちゃんも増えて狭くなったから?


違います。


これです。


IMG_3486.JPG



IMG_3487.JPG



そう。

阿部ちゃんの頭のモップが大きくなりすぎて・・・


圧迫感ていうのかな・・・


そんな感じで



増築しました。



さて、ほんとどうでもいいことですが、6/4ケボモシさんのお誕生日でした。


演歌をこよなく愛する26歳。


演歌に囲まれた1年にしたいと、希望を語っていました。


IMG_3441.JPG



IMG_3442.JPG



IMG_3444.JPG




優しい社長から素敵なお花を頂き・・・


優しい仲間からは・・・


ヘアミストのプレゼント。


あんまりこまめにお風呂に入らない彼女・・・


すれ違うたびに・・・


ここだけの話・・・


おじさんみたいな匂いがして・・・


これからの季節マジきついな・・・と思いまして。

ヘアミストにしました。



おめでとう
posted by 住みかえ情報館 at 17:11| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

手に入れちゃいました。

ある朝・・・Sが・・・自慢げに・・・


IMG_3103.JPG



今はやりの・・・

セルカ棒!!!


かなりブームだよね。


う・・・羨ましい・・・


てことで・・・買いました。



IMG_2981.JPG



IMG_2982.JPG



IMG_2990.JPG



そう・・・私以外仕事してるね・・・。


社長が見ませんように


さて、出会いがあれば・・・別れもあります。


先日武生営業所のTOPダンサー「天照大神」の送別会がありました。


可愛い天照大神との別れがつらい・・・ということで、みんな暗い表情。


IMG_2998.JPG


IMG_2999.JPG


IMG_3001.JPG


そうか・・?


福井・鯖江メンバーはおいしいものを見ると、どんな時も笑顔です。


でも・・・一人だけ・・・

IMG_3007.JPG




IMG_3008.JPG



さて・・・

鯖江から寄せ書きです。


拡大してみてね。



IMG_3010.JPG


これも拡大して見てね・・・(笑)


IMG_3016.JPG


いいねぇ。


では、美人だらけの送別会の全体写真です。


IMG_3012.JPG


IMG_3013.JPG



IMG_3014.JPG



泣きました。


私のすぐ前の・・・容子。


1つだけお願いがあります。


毎日、頭洗ってください。


どうかお願いします。


おじさんみたいな匂いです。
posted by 住みかえ情報館 at 10:52| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

歓迎会Part2

ハイ!!!

お待たせしましたー
今日も可愛いペニタンだよ


少しお久しぶりだね

サボってたんじゃないよ。

怠けてただけ。

さて、毎年恒例のSJK全体歓迎会の様子




IMG_2442.JPG

入社1年目から4年目までのベイビーちゃんたちによる・・・


PERFECT 洋三


素晴らしかった・・・


アンコール


最後に撮影会


女豹・・・

IMG_2445.JPG


きりん・・・


IMG_2447.JPG


だそうです。


話はかわって、福井大手にある、分譲マンションの内覧に行ってきました。


新人の親方と、清掃業者のシャトルと。


シャトルは清掃業者らしく、頭にモップ乗せて。


IMG_2320.JPG





IMG_2321.JPG





IMG_2322.JPG



最後に入浴シーンをどうぞ・・・


IMG_2323.JPG


怒られるわ・・・


GW直前でうかれてました。

そして・・・GW

みんな楽しんだ?

SJKは暦通りで3連休


3日、金沢行ったら変な生き物発見


IMG_2704.JPG


暖かくなると出るよね。


4日5日は姪っ子Day


映画行ったり・・・


IMG_2679.JPG


いしかわ動物園行ったり・・・







IMG_2418.JPG


電車で京都行きました。


何のポーズかな。


IMG_2764.JPG


ガラス細工体験もしました。

IMG_2790.JPG


そして今は・・・


GWロス・・・


ってことでこれ見て元気だそーっと


皆さんもどうぞ。




あゆみ丼.jpg




こっわー
posted by 住みかえ情報館 at 16:21| Comment(5) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

歓送迎会PartT

ドモドモー


あなたの隣に今日も笑顔のペニタンだぉー


さて・・・4月も半ばに差し掛かり・・・


繁忙期が去っていく気配・・・


代わりに新人ちゃんが来てくれました。


ってことで、仲良かった他社さんの送別会とあわせて歓送迎会しました。


IMG_2275.JPG



どの子が新人さんかって?


IMG_2236.JPG



まだわからないの?


IMG_2239.JPG


そう正解


しゃくれてる手前から2番目の子


こう見ると・・・うち・・・しゃくれ率多いね。


分かりました。


ドアップでしょ。どーぞー。

IMG_2284.JPG


あ・・・間違えた。


ゴディ姉だった。新しいあだ名ね。


IMG_2241.JPG



こっちが本物


新人の・・・親方です。あだ名ね。


可愛いでしょ。


繁忙期終わった今・・・なにで集客するか・・・


どんな手でも使います・・・


親方に興味を持ったそこのあなた・・・


福井営業所にご連絡ください。



さて、逆に福井から消えるのが、こちら。


IMG_2246.JPG



のんきにピースしてます。


ゴディ姉と何かあります。


IMG_2249.JPG


恋人同士の戯れですね。


美しい・・・。


歓送迎会ネタも尽きたので・・・


どうぞ。

IMG_1491.JPG


IMG_1490.JPG



素敵です。

posted by 住みかえ情報館 at 17:52| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

福井の皆さんただいま

静粛に!!!

ただいま。


ペニタン in 福井


そう、戻ってまいりました。


IMG_1154.JPG


福井営業所といえば・・・


朝一番の仕事はランチ選びですよね。


この日も一番真剣に頭使ったのが、このランチ選びでした。


さて、1月にあるハウスメーカーさんの新年会に社長とSと3人1組で参加してきました。


IMG_0743.JPG


皆のアイドル林社長による乾杯の音頭


ウン、今年も素敵だね


宴会場を見渡すと・・・


IMG_0749.JPG


アラ・・・もう脱ぐの?


付き合いますよ・・・?


でもやめた。


今年は暖冬なのに・・・今日に限って・・・


IMG_0752.JPG


この天気。

この大雪の中、竹田から峠越えて山中温泉まで来ました。


前は全く見えないので、何となく運転してきました。


無事着いたのは奇跡としか言えません。


神様・仏様・斎藤様ありがとう。


そして・・・2月1日・・・


この日で鯖江営業所は最後です。


朝会社に着くと・・・張り紙が。

最終日お願いしますと・・・。


いえいえこちらこそ。


鍵を開けて中に入ると・・・


IMG_1019.JPG




IMG_1017.JPG




IMG_1018.JPG





IMG_1020.JPG




IMG_1021.JPG




IMG_1037.JPG



IMG_1031.JPG



私が触るもの全てに私の変顔が・・・


すごい忙しいのに・・・


貴重な時間を割いて・・・


この写真かよ?(笑)


ウソウソ・・・めっちゃ感動しました


全ての写真は多すぎて載せれないけど・・・ほんとありとあらゆるところに・・・私の変な顔。



それだけじゃないんです。


夜・・・「少し手とめてもらっていいですか?」と・・・


何ボッコボコにされるの?と思ったら・・・






IMG_1143.JPG


IMG_1144.JPG



IMG_1051.JPG



すごーーーーーい


ありがとーーーーー



こんなに細い私にダイエットチョコ・・・不思議だよね?


まいっか



IMG_1053.JPG


さらに、福井営業所にまで、お土産くれて・・・



IMG_1075.JPG


節分だから、お面も入ってました。


IMG_1077.JPG


お面て・・・ここにつければいいのかな・・・


そして、皆で箱を開けると・・・


中から・・・

IMG_1086.JPG



IMG_1087.JPG



IMG_1088.JPG



こんな狂ったおてまみが・・・


あ、お手紙か。


朝から泣けました。


泣いたらお腹がすいたので、いっぱい食べました。


ほんと鯖江の皆・・・神だね。



幸せをありがとう。


このご恩は覚えてられる間は、忘れません



最後にもう一度・・・ご覧下さい。


IMG_1218.JPG


IMG_1216.JPG



IMG_1217.JPG




posted by 住みかえ情報館 at 13:52| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする